2015年05月23日

ご無沙汰♡

ご無沙汰してしまいました。
残念ながら・・・ドイツに行っていたのでもなく、国内旅行でもなかったのに・・・

色々こまごま忙しくって 
20日には「乙女の会」???を開いて
そう○○年前の乙女たちですが、未だに乙女しているんです。

私は 中学時代からママさんになってもバレーボールを続けていて
(小さいんですが 大好きで、それなりに・・・主人との縁もバレーかな?)
その高校時代の仲間が集まっての会です。
毎年お当番でどこかのお宅に集まり、お美味しいランチしながらおしゃべりの花を咲かせるんです。
ことしも「大輪」のバラがいっぱい咲きました。
私の家のお庭のバラより数段大きくきれいだったはずです。
えっ「年金の話」に「病気の話」って?
いえいえ違いますよ、
「短パンはいて・・・当時はブルマーって呼んでいたかしら・笑・・・
バレーに夢中になっていた話」に「かっこよかった男の子の話」に勿論「お勉強の話」等々・・・
青春真っ盛りみたいでした・お部屋の空気は。

何年経ってもお友達っていいですね。
つくづく思います。

ランチはバラの小枝で作った箸置きが一番のヒットだったかしら?
ウエルカムの額が次で・・・お料理は3番?自分なりに頑張りました。
でもどういう訳かこの会って写真をいつも撮らないんですよね、
決して「耐えられないお顔」をしているわけではないので誤解のないようにお願いしますね・笑。
額の写真だけはありますので・・・
ご無沙汰♡


さてさて我が家のお庭は今・・・
早咲のバラはもうすっかり落ちてしまい、今はキングちゃんとニュードーンちゃんが頑張ってくれています。
ご無沙汰♡
ご無沙汰♡
ご無沙汰♡
ご無沙汰♡
ご無沙汰♡


今「花咲か源3」 大事な大事なお客様をお迎えに静岡駅に行きました。
昔 M社時代にお得意様のV社の専務さんだった方がご夫妻で遊びに来てくださることになって・・・
主人にとっては本当に嬉しい事の様です。
本来ならば口もきけないような方に結構好かれている源3、
あの人柄のおかげでしょうか、有難いことです。

今日はこれから丸子のとろろに案内して、駿府匠宿、駿府城公園、それから夕食は「さくら」さんに予約です。
さくらさんを選んだ理由は・・・オーナーさん、お友達だからです。
そしてあのお庭を見ながらの雰囲気大好きです。
食後は浮月楼のお庭を見せていただくことになっています。
お庭だけの見学、本当はだめらしいんですが、それは源3の力?で
OKでましたとさ。
因みに「娘がここで結婚式しました」との話を持ち出してお願いしたとか・流石お口のお仕事している源3です。

明日は日本平ホテルに行ってランチして、久能東照宮に行き、お決まりのコースで三保の松原、由比の広重美術館・・・
そして新富士に送って行こうと計画していますがお天気さんのご機嫌が悪そうで、
「富士山」はお目に掛れないかも?
せっかく鎌倉からいらっしゃって下さるのに、とっても残念な気持ちです。

今日・明日の写真は一杯撮ってこようと思っていますので、期待していてください。



Posted by 花咲か源3 at 09:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰♡
    コメント(0)