2017年02月23日

カーニバル

ドイツ・ドュッセルドルフの街では今日から
199カーニバル199

毎年1週間この時期におこなわれているものです。

カーニバルというと・・・
「リオのカーニバル」が有名ですが・・・
そうそう、「浅草のカーニバル」も有名ですよね。
その、浅草のカーニバルの思い出・娘が結婚間もないとき「初お里帰り」の時の事を思い出しました。

私たちは浅草で「花咲か源3」の兄弟家族と食事をしての帰り道、
まさに「浅草カーニバル」の開始10分前・・・
沿道は「観客」で埋まっていました。
でもまだ交通規制が始まっておらず・・・
そこを私たちの車がス―――と抜けていきました。
まさに娘は
face23私たちの結婚パレードface23気分。
主役になり切って優雅に「手」を振って沿道の皆様にご挨拶していました・可愛い175

笑っちゃいますよね・face03

話がそれてしまいましたが・・・
今日からのカーニバルの話に戻ります。

わが孫ちゃんの学校ではそれぞれが仮装しての登校。
毎年のことなので慣れたもの。
早い時期から準備万端で・・・
それはそれは素晴らしいものぞろいですって。

で わが孫の今年のテーマは…じゃじゃじゃーーーん
カーニバル

「チアガール」でした。どこのチームを応援するんでしょうかしらね
カーニバル


お友達の写真はないんですが「ピエロ」「ライオン」などなど・・・
みんな可愛いですって。

私はわが孫ちゃんの小さいときからの写真をまた見て楽しんでいます。

まず3歳。
カーニバル
まだ赤ちゃんでしたね。

4歳になると・・・
カーニバル
中世の衣装を身に着けて、急に大人っぽく感じました。
お友達もいっぱいです。
カーニバル


5歳になると・・・
カーニバル
ナースに憧れ・・・
バレリーナにもなりたいのかしら???
カーニバル
可愛いでしょ?この衣装大好きなんです。

6才にはがらりと変わって・・・
カーニバル
さて何でしょう?
わかりましたか?  ソウ・・インディアンです。なぜインディアンにあこがれたのかわかりませんface09

でも似合っていますよね。
カーニバル



いかがでしたでしょうか?
子供の成長・見た目はもちろんですが、心の成長も感じました。

さてさて・・・私たち大人はどうでしょう!
見た目は「くずれていく」ばかりだし頭の方も「スカスカ状態」???
困りましたね。

でも私は一大奮起で・・・明日から全8回コースの
「パソコン教室」に頑張って参加してきます。

果たしてついていけるのか???
頑張ってみますね。
報告待っていてください。

長い長いブログ見てくださってありがとうございました。感謝です。



Posted by 花咲か源3 at 20:07│Comments(3)
この記事へのコメント
Mちゃんの可愛い可愛い 成長記録
スクスクと本当に早いですね、仮装衣装が 毎年凝ってて
Mママの愛情が感じられます。 その国の習慣 風習をしっかり楽しめて
幸せです。 楽しい写真 有り難う❗️
Posted by みほばあ at 2017年02月23日 23:00
Mちゃんの可愛い可愛い 成長記録
スクスクと本当に早いですね、仮装衣装が 毎年凝ってて
Mママの愛情が感じられます。 その国の習慣 風習をしっかり楽しめて
幸せです。 楽しい写真 有り難う❗️
Posted by みほばあ at 2017年02月23日 23:01
コメントありがとう♡

あっという間・という言葉がぴったりです。
成長してくれて 「ありがとう」 ですよ。

それに引き換え私は年取るばかりですが、こればっかりは平等だから仕方がないですね。
そこで、
あなたのような「魔法の手」の持ち主のように細かいこともできるように頑張りたいです。
そうすれば頭も年を取るのが遅れるのでは???
期待です。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2017年02月24日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーニバル
    コメント(3)