2017年07月09日

何故あ・・・・悲しい~



7月2日・・・雨上がりの朝

我が家の face02 黄色のスイカ face02
何故あ・・・・悲しい~

みずみずしくてとってもおいしそうでしょface23
大きさもぐんぐん大きくなってきています・・・いました。

何故あ・・・・悲しい~

葉もピチピチです・でした。



ところが 3日の日から・・・
「葉が変face08
どうしたの~


そして6日・・・なぜ~~~face16
何故あ・・・・悲しい~

アッとおいう間にこんなみじめな姿に変わってしまいました。

もうすぐ孫たちが来る・・・そして
収穫楽しみにしているのに~これでは・・・face10収穫どころかスイカ自身も「ふにゃふにゃ」になってしまうよ~

原因はわかりません。
雨で「根腐れ?」
それとも「水不足?」
それとも「根切り虫?」

今朝も見てきましたが・・・
いずれにしてももう戻る気配はありませんでした。

スイカ作りの名人の方、どなたか原因を教えてください。



救いは・・・
もう1つ、赤いスイカの方は
face22 大丈夫 face21
今のところですが・・・
このまま 孫が収穫できるまで頑張って、って祈ることしかできない私です・・・
何故あ・・・・悲しい~
枯れないでくださーーーい


きゅうりも・・・
あの赤ちゃんキュウリも小さなまま黄色くなってしまいました。
1本だけはどうにか7センチくらいになりましたが、元気がありません。
それに形も「変」
肥料のやりすぎかも???

ただ、トマトだけは・・・
毎日収穫できるほど元気です。
何故あ・・・・悲しい~



そしてicon28face02美味しいですface23icon28face06

野菜つくりの名人の方々、うらやましいです。
そして・・・
199 尊敬 199  します。



Posted by 花咲か源3 at 08:22│Comments(2)
この記事へのコメント
何故⁇期待しているのに、どうしたのでしょうね。
もう少し 頑張って欲しかったですね。
でもトマトは豊作ですね、美味しそう。
Posted by みほばあ at 2017年07月10日 20:46
コメントありがとう!

何故なのか?
でも今のところ「ふにゃふにゃ」にはなってきていません・だから・・・

あと1週間頑張って~
でももう大きく』なっていかないと思うから収穫してもおいしくないね。
とっても残念です。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2017年07月11日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故あ・・・・悲しい~
    コメント(2)