2018年03月20日

運命の出会い♡

175運命の出会い175のお話です。

でも・・・
私と花咲か源3の出会いではありませんよ・悪しからず。
(私たちは普通の出会いでしたから・笑


運命の出会い♡

このバラのお話です。


emoji40これは、私たちが2016年に孫のいるドイツに旅行した時の
「運命の出会い」のバラです。

突然ですが、サッカー選手の香川真司・・・
彼は今ドイツの「ドルトムント」と言うチームで活躍している選手だということはご存知ですか?

その「ドルトムント」のある地方の公園での出来事のお話です。

それはそれは広い公園で、丁度薔薇の咲くころだったので孫たちと遊びに行きました。
芝生の上でお昼ご飯いただいて、水遊びもして・・・
そろそろ帰ろうとして歩いていたところ・・・

「マミー。バラが引っかかっちゃたよ~」と孫の悲痛?な叫び声face09
大変! と思って近づいてみると
「白いスカートに真っ赤なバラ」の枝が刺さっていました。
「動けないよ~」・・・


運命の出会い♡


ゆっくりゆっくりとげを外して「無事離れました」
そして「さあ・帰りましょう、バラさんまたね」
と何気なくバラの名前を見たら・・・

そこにはなんと・・・

197175MoMo175197

と書かれてありました。びっくりです。
なぜかって・・・???
そう・・・孫の名前は・・・
「MoMo」なんですから。
まさしく・・・
「運命の出会い」
でした。

今まで「MoMo」と言うバラがあることも知らなかった私たちなので・・・
この出会いにビックリしてしまいました。

「MoMoちゃーーーん、私のこと見てよ~」
ってきっとバラのMoMoちゃんが呼んでいたんだと・・・

勿論その場で「どこの会社のものか」チェックして帰りました。
そしてすぐ電話で問い合わせしたかったのですが・・・

なぜか時期も合わなかったこともあり・・・
ようやく娘の家に苗が届き・・・

運命の出会い♡

娘がカタログとともに・・・
昨日日本に向けて発送してくれたとの・・・お話でした。
運命の出会い♡

勿論カタログ見ても・・・
わかりませんが・・・
運命の出会い♡


何日かかって日本に到着するかわかりませんが・・・
4月には私の家の庭に根を下ろすことができると思います。
そしてきれいなお花を咲かせてくれることでしょうface23

とっても楽しみです。
咲きましたらまたブログでお披露目させていただきます197



Posted by 花咲か源3 at 12:26│Comments(2)
この記事へのコメント
あの時は本当にびっくりしたね。
まさに『運命の出会い』でした。
あれから数年(ごめん!)、無事にそちらに届いてくれます様に。
私達にとっては、里帰りの楽しみがまた1つ増えました。
Posted by TeamM at 2018年03月21日 06:01
本当に「運命の出会い」だったね。
無事きれいなお花が咲きますように・・・
大事に育てるからね♡
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2018年03月21日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命の出会い♡
    コメント(2)