2014年07月05日

御誕生日がもうすぐ・・・

こんばんは!

孫のお誕生日がもうすぐなんですが・・・

ドイツでは(アメリカもかしら?)クリスマスの何日か前から子供たちに毎日プレゼントをする習慣があるそうですが、
私の娘婿はドイツ人でありながらクリスマスのお祭り騒ぎ?が好きでなくって・・・
だから娘はその代りにお誕生日の月に入った日からお誕生日までの約20日間をそれに充てて・・・
毎朝孫が起きて来るとプレゼントが用意されていて、孫はそれを開けるのが楽しみで・・・
今年も始まっています。
1日は「お化粧塗り絵」2日は「光る魔法の棒」3日が「ネックレスセット」と言うように・・・

去年はこんなでした。
今年はまだまだ続きます。
御誕生日がもうすぐ・・・

去年の中身は・・・浮き輪・子供用テント・水着・アクセサリー・絵本・・・
そして私たちはシルバニアファミリーセットを送りました。

ちなみに1歳の時はグランドピアノの子供版、これはアメリカ製で結構大きくって(おもちゃのグランドピアノに比べると)送るの大変でした。
2歳の時はお金を送って「ラーニングバイク」
3歳は子供用自転車のお金でした。
そして今年は・・・シンデレラのドレスがいいんですって。
年齢によって好きな物が変わるのが良くわかります。
いま綺麗な女の子に憧れているようですよ。
未だ送ってないんだけど・・・
これと一緒に お誕生会に来て下さる子供たちのも一緒に
いまはまっているポシェット作って送ろうとしています。
明日完成するかしら・・・。

去年のプレゼントと今年のポシェットです。
御誕生日がもうすぐ・・・
御誕生日がもうすぐ・・・


今年のゲスト、6人の予定が7人に増えてしまって・・・
もう1つ増やさなくっては・・・
御誕生日がもうすぐ・・・



ブログの更新 なかなか出来ませんでした。。パソコン今主人が占領中。
弱い立場の私なんです・悲!



Posted by 花咲か源3 at 20:36│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はアリエルのお人形。
今日は雨の予報だったのでおうちで過ごすかなと思い、知育系お絵描きグッズにしました。
明日はお出かけする予定なので、リュックサックです。幼稚園でも使えるもの。
今年も水着、あります。プールでの潜水練習用のおもちゃも。
本人はもちろんですが、親の私達の楽しみでもあります。

ちなみにクリスマスのは、アドベンツカレンダーと言って、12月1日から24日まで。
Posted by TeamM at 2014年07月06日 05:18
「アドベンツカレンダー」
覚えておこうと思うけど・・・すぐ忘れてしまいます・情けない!

返事ありがとう!・です。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2014年07月07日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御誕生日がもうすぐ・・・
    コメント(2)