2014年07月19日

孫・5歳

こんばんは!
今日の雨と雷・こちらは凄かったんですが・・・皆様のところは如何でしたか?

雷と言えばその昔???
私たち家族は30代の頃転勤で「群馬県前橋市」にいたんですが
群馬県の雷って本当に凄いんですよ・多分静岡県の方には想像もつかないほど・に 今思えばそんな風に感じていました。
突然鳴りだし、どれほど怖い思いをしたことか・・・今でもその怖さが蘇って来ます。
それに比べたら、今日の雷は「小学生くらい」だったかしら・笑。
雷が鳴ったから「もう梅雨明け?」


ところで昨日は私の可愛い可愛いお孫ちゃんの5歳の御誕生日だったんです。
勿論スカイプで
♪♪ハッピーバースデイ トゥ―ユー・ハッピーバースディトゥユー・・・♪♪
と歌ってお祝いしました。
近くだったら直接会ってお祝いできたのに・・・
近くにいらっしゃる方が羨ましいと思う時間でした。

昨日はパピー・マミーでお祝いし、今日はパピーの関係、おばあちゃま・おばさま・従姉さん他親戚の方達が来てくださってお祝いしてくれているようです。
日本ではあまり親戚の大人たちは関係ないような気がしますがどうでしょう?
又お友達とのお誕生会もあり結構大変のようです。
本人は「自分が主役」ってわかるから・・・やっぱり嬉しいようですが。

私たちは 今お姫様に興味を持っている孫の為に
「シンデレラ姫のドレス」とあとは前に送っているシルバニアファミリーシリーズの「海辺の素敵なレストラン」を送りました。
勿論とっても喜んでくれましたよ。

最近何も変化のないお庭なので 写真が無くって・・・
何時もこんな話題でごめんなさい!


孫・5歳
孫・5歳

明日はお庭の話 できるかしら?



Posted by 花咲か源3 at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫・5歳
    コメント(0)