2014年12月27日

今年も後4日と7時間弱

大変御無沙汰でしたが・・・皆様年末のお掃除、、お正月の準備できていますでしょうか?
我が家は・・・まだなーーーんにもできていません・悲!

クリスマスも終わり本当にいよいよ2014年も終わりですね。
今年を振り返って・・・いろんなことがありました。
 
私たちにとっては何と言っても「孫来日」ですね。
毎年会えるわけではないので本当に貴重な時間でした。
思い出一杯でした。

そして今は向こうで彼女なりに又お友達・幼稚園・おばあちゃま達と思いで作り、楽しんでいる模様で・・・
遠くの私も嬉しい限りです。

そんな日常の写真アップさせてください。


今年も後4日と7時間弱
今年も後4日と7時間弱
今年も後4日と7時間弱

先ずはマミーとお菓子作りの様子。
お菓子の家を作ったりクッキー作ったり・・・とても物作りが好きなんですよ。  

今年も後4日と7時間弱
今年も後4日と7時間弱
今年も後4日と7時間弱

これは向こうのおばあちゃまのお家でのクリスマスパーティでの事。
プレゼントは「子供用パソコン」だったそうです。ちなみに私たちは「エルサ」のお人形送っているんですがまだついていないとか~時間かかり過ぎで悲しいです。
いつもは4日くらいで着くのにもう10日経過しているんですよ。

お料理はおばあちゃまの作った「伝統的ドイツ料理」だそうです。
チョット・・・シンプル???・・・
素敵なおばあちゃまの「青のお部屋」も紹介しちゃいますね。
とってもきれい好きのおばあちゃまなんです。
今年も後4日と7時間弱



話題は変わって、昨日私たちはオープンガーデンの仲間の息子さんがやっている「レストラン・セラヴィ」さんに行って来ましたのでその写真を。
夜行ったのは初めてだったし、イルミネーションがきれいについていて幻想的な「ヨーロッパ」を思わせる・そんな景色でした。
今年も後4日と7時間弱

そして楽しみのお料理。本当にすてきでおいしかったのに、食いしんぼうの私は・・・ついつい夢中になって食べてしまい、写真が少なくって残念です。
でも少しだけわかって頂けるかしら?
皆様も是非行ってみてください。
今年も後4日と7時間弱
今年も後4日と7時間弱

メインのお料理にデザートもすてきでおいしかったです。
Sさんご夫妻も来てくださってありがとうございました。
久しぶりのお顔拝見嬉しかったです。来年もよろしくお願い致します。



Posted by 花咲か源3 at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も後4日と7時間弱
    コメント(0)