2015年04月03日

姫様街道

             3月下旬の温かな日・・・
                花咲か源3のお仕事にくっついて・・・
                  姫様街道に行って来ました。


テレビで放送していたのをたまたま見ていたら・・・なんとなく行って見たくなりました。
昔は「瀬名姫」だった私ですので????
瀬名姫ってご存知ですよね、そう あの「徳川家康公の正室」です。
その姫は私の住んでいるここから出た方で・・・もしかして私の祖先???かな・笑
姫様街道
姫様街道


ここは 細江気賀にある「東海道3大関所」の1つの「気賀関所跡」です。
姫様街道

さくらが丁度咲き始めていて・・・途中電車の中からの桜も楽しみながら・・・掛川駅から1時間20分の旅を楽しみました。
姫様街道

花咲か源3のお仕事中はお隣にあった図書館で時間をつぶして・・・
とてものんびりいい1日でした。
そうそう、お昼は美味しい鰻を頂いてきました。
が・・・悲しいことに「姫様街道」は・・・
次の週がお祭りの予定だそうで・・・
きっとその時だったら楽しい街道行事がいっぱいだったことでしょう・でもこの日は何もなくって・・・残念!
でも お姫様気分は充分味わう事が出来たいい1日でした。



Posted by 花咲か源3 at 09:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫様街道
    コメント(0)