2015年06月06日

教訓

先日我が家にお招きしたお客様のおもてなしで・・・
こんな教訓を。

とても気を使いながらも楽しい2日間を過ごした私達。
最後に「お土産」をと考えた時
「そうだわ、今 サクラエビの季節だし名産地の由比にも行く予定なのでサクラエビの新鮮なものを」と、ここまでは良かったのですが・・・
私の本来の「人を頼る」性格が出てしまったのか?
ある人にお願してしまったんです。
「お帰りの次の日に着くように手配してほしい」って。
その結果・・・どこでどう間違えてしまったのか、「次の次の日」の手配になってしまっていて・・・1日中待ちぼうけを食ってしまったそのお客様の奥様、とてもお忙しい方だったのに、申し訳なかったと、深く深く反省の1日でした。

自分んで手配していればこんな間違いはしなかったはずなのに
私がお願いしていた方が、又他の人にお願してくださったそうで・・・
こんな間違いになってしまったんです。

勿論彼女は非常に申し訳なかったと、なんども「御詫び」に我が家に来たいと言ってきてくださいましたが、
悪いのは私の方なので丁重にお断りさせて頂いています。
ですけれど、もう2週間になるのにいまだに、「今日お伺いしたいんです」とのことでした。
でも私も本当に人を頼ってしまったんですから、そもそもそこが誤りの始まり???ですからね。

今後「大切な事は絶対自分で」
と言う事を肝に銘じて、短い人生?を、何事もなく楽しんで行きたいなって思う今日この頃です。
・・・・・と言うお話でした。

気分転換に
教訓

白い清楚な「ウリマユの樹」を、、、ではなかった「姫しゃらの樹」のお花を。
そう、これは 私の娘が結婚してドイツに住んでいるんですが、その彼女たちがここの家の新築記念に植えて行った樹のお花です。
彼女たち家族もこのお花が咲く季節を、薔薇の開花と同じように楽しみにしていてくれます・・・かな?
ひょっとして忘れているかしら・・・どうですか・私の娘さん?
教訓
教訓
教訓


このバラさん達はいずれも皆197ドイツ197から来たものです。
去年よりやはり花付きが悪いのですが・・・
でも綺麗に咲いてくれました。

わたしの「今日の気分一新」のバラさん達でした。


皆様 「大切な事は今一度確認必要」ですよねface03



Posted by 花咲か源3 at 11:03│Comments(2)
この記事へのコメント
はいはい、もちろん、覚えていますよ。
毎年きれいに咲かせてくれて、ありがとう!
薔薇さん達も、キレイね。
いつか咲いている所を見に行きたいな。。。
Posted by TeamM at 2015年06月07日 05:14
覚えていてくれて・ありがとう!
毎年綺麗で・・・・ありがとうだね♡
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年06月07日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教訓
    コメント(2)