2015年06月20日

静岡県油彩美術家協会展

このタイトルを見て・・・
「え~誰の事?」って思いますよね。

そうなんです、今日は私達夫婦の事ではなくって、O・G仲間のSさんの話題なんです。
彼はもう何年も油彩を書いていらっしゃる画家?さんなんだそうですが・・・勿論知ったのはここ2~3年前の事で、しかも作品を拝見したのは今回が初めてなんです。

先日のバス旅行の時
「21日まで僕も出品している作品展を県立美術館でやっているんですよ」
とお聞きしたので、行って参りました。
残念ながら受賞は出来なかったそうですが・・・・
私は素晴らしいと思いました、皆様いかがですか?素敵な作品ですよね。
先ずは大作を見て 感じてください。
静岡県油彩美術家協会展


これが作品展のパンフレットです。
静岡県油彩美術家協会展

そしてこんな風に展示してありました。
お隣の作品と一緒に楽しんでくださいね。
静岡県油彩美術家協会展
静岡県油彩美術家協会展
ちなみにこの作品の題名は「追憶の街・ベニス」だそうです。
行きたくなりましたよね。
で、彼にお聞きしました。
「行って来てスケッチか何かして来たんでしょうか?」と。
答えは「ゴンドラの唄を聞いてイメージがわいてきて描きました、だからマンドリンがあるんです」と。
納得ですね。


そうそう、我が「花咲か源3」がこれを見て「僕のも載せて欲しいな~」ですって・・・何でも見せたがり屋の源3なので・・・無理やり見せちゃうことにしました。もう見たことのある方もいらっしゃるから・・・
皆様 嫌でしたら「目をつむって見てあげて下さいね」
静岡県油彩美術家協会展
静岡県油彩美術家協会展
この作品を大きくすると・・・
静岡県油彩美術家協会展
「小雨に煙るシャンゼリーゼ通り」になりました。
源3のこの作品は全くの独学で画いたものですが、


ほんの少し習いに行っていた時の作品も1点。
静岡県油彩美術家協会展

ご存知の方もいらっしゃるかなと思いますが10数年前に流行ったことのある「ボブさんの絵」教室で習い描いたものです。
本人はこの絵が気に入っているようですが、私はなんだかさみしい絵に思えて・・・
自己流の作品の方が好きなんです。

Sさんの作品を汚してしまったみたいで・・・ごめんなさいね。
(勿論Sさんの許可を頂いてブログにアップさせて頂いております)
明日まで美術展やっているそうなので見に行ける行ってみてください。

以上です。



Posted by 花咲か源3 at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
源3の独学の絵が 素晴らしく素敵❗️❗️多才ですね 驚きました。
ブラボーな作品です。テレビでやってた ボブさんの絵 懐かしい〜❗️
正に魔法の手でした、三女とよく見てました。そのお教室に行かれたなんて 絵心がお有りだったのですね。源3は魔法の手を 沢山持っていらしゃる
Posted by みほばあ at 2015年06月20日 22:41
有難う!
こんなこと聞いたら、益々「見せ魔」になってしまいそう・笑
でもきっと今日は1日良い気持ちで過ごせることでしょう。

私も魔法の手・欲しいでーす。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年06月21日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県油彩美術家協会展
    コメント(2)