2015年08月04日

トーマス号

いきなりですが・・・・・・・・・・・・・・icon60トーマス号icon60
トーマス号
これは静岡県にあるある鉄道会社で走らせている、人気のトーマス号機関車です。

私たちは普段大人だけの生活なのであまり気にも留めていなかったicon60トーマス号機関車icon60

この度「花咲か源3」の兄ファミリーがこの機関車に乗りたくて来静岡することになりました。でもこのトーマス号は非常に人気で売出日当日どころか数分で売り切れてしまうほどの物。
勿論今回も「見るだけ」を覚悟で来る計画でした。

所が神様っているんですよね・そして熱意って通じるものなんですよね。
キャンセルが出たのを運よく・・・偶然?それとも神様のお告げ?・・・源3が見つけ速申込み。
所が欲張ったため3人の名前で申込みしたのは「違反」とのことで・・・
そこで今度は私の出番です。
先ず電話で「どうしても乗せてあげたい子供達」と言う事を告げました。
その理由は・・・
本当にこの3兄弟の涙の物語なんです。千葉在住の兄弟です。

次男・3年生が大きな病気になり約2年間入退院・手術をして、
ようやく今 このように遠出ができるに至りました。
勿論この間は長男も3男もこの子に協力的でお手伝いは勿論自分のやりたいことも我慢したりで、兄弟愛ははたから見ていても感動ものでした。私達の様に離れているものにもわかるほどでした。

今回 「快気祝い」を兼ねての旅行の計画が。
色々考えて見つけたのがこのトーマス君。
幸い私たちの家から 朝出れば間に合うし帰りもここに泊まればゆったりできる距離なので・・・
勿論私たちも大歓迎でお迎えして・・・
そして先程の通り「切符取」を必死でしてあげた結果です。
この鉄道の関係者の方「有難うございました」
違反を許してくださり「当選」もさせて下さって、感謝です。

ただちに子供たちに連絡を取りました。
大喜びは言うまでもありません。
トーマス号


こんなお弁当の予約もしましたよ。
トーマス号


お天気も大丈夫そうですし・・・私達も楽しみに待っています。
着いた日はここで「快気祝いの宴」をしてあげたいと思っています。
動き盛りの男の子が太ももにギブスを付けての長い長い入院生活・
本当に良く頑張ったと思います。
face02偉かったね~face02



Posted by 花咲か源3 at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
トーマス号の予約 素晴らしい❗️病気 頑張った3年生と それを支えた兄弟愛❗️❗️ 神様は見ていたのね、良い思い出になるでしょうね。ようこママ ご接待 頑張ってね。広島に帰る 新幹線の中です。ミレイと一緒です。
Posted by みほばぁ at 2015年08月04日 11:44
ミレイちゃん、きっとおばあちゃまとご一緒で大はしゃぎでしょうね。
可愛いお顔、メールでもいいから拝見できるとうれしいな!

快気祝の宴・頑張ります。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年08月04日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーマス号
    コメント(2)