2015年12月05日

アドベントカレンダー

今日も又ドイツのお話で恐縮です。
でもこの時期に皆様に是非お見せしたくって・・・
と言いますか「この時期でないと書けない」物なんです。
見たことありますでしょうか?
アドベントカレンダーと言います。
アドベントカレンダー
これがその「アドベントカレンダー」です。

アドベントカレンダーとは、
クリスマスまでの期間に日数を数える為に使用されるカレンダーの事。
アドベントの期間(イエスキリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日一つづつ開けていくカレンダー。
全ての窓が開け終わると「クリスマス」を迎えたことになる、というものだそうです。

そして子供用なので「おもちゃが中にはいっているもの」
「本が入っているもの」
「お菓子」が入っているもの
貴方でしたら・・・「光り物」 お選びになりました?笑

アドベントカレンダー

私の孫ちゃんは・・・
小さなジャッキーちゃんが入っていたようで「初日から大喜び」だったようです。

それにしても毎朝起きて来るのが大変楽しみで・・・
未だ真っ暗な時間にもかかわらず「すんなり?」起きてくれているようですよ。
アドベントカレンダー


貴方のカレンダーは今何に向かって行っていますか?
やっぱりクリスマス? それとも現役でバリバリ働いていらっしゃる方は「ボーナスの日?」
私は・・・・・とりあえずケーキの食べられるクリスマスかしら???

皆様もそれぞれのアドベンツ期間、楽しい事を考えながら・・・御風邪などひきませんように、その日を迎えてください。



Posted by 花咲か源3 at 16:43│Comments(3)
この記事へのコメント
子供にとって アドベントカレンダーはワクワクドキドキ 楽しみですね。
クリスマス前から 楽しめる様に出来てるのは さすがです。
毎日 カレンダーに プレゼントが 入ってるのでしょうか?
大人も欲しいですね。
Posted by みほばあ at 2015年12月06日 20:34
最近は日本でも売っていると聞きました。
そちらの方が凝っていたりしてね。

娘のは今年は木製のスウィーツやフルーツが入っているものにしました。
おかげでおままごとが復活!
大人用では、ビールが24種類(24日)入っているのもあるそうで、さすがはドイツ!です。
暗くて寒くて大変な季節だけれど、こんな風に気分を明るくして、クリスマスを待っているんですね。
Posted by TeamM at 2015年12月07日 05:14
コメント有難う!
そして答えのコメントも有難う!

クリスマス迄それぞれの楽しみ方しましょう!
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年12月08日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドベントカレンダー
    コメント(3)