2015年12月25日

どんなクリスマス?

皆様どんなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?
私たちは静かな静かなクリスマスです。
どんなクリスマス?
どんなクリスマス?
あのアドベンツカレンダーの中身はこんなものでした。
流石ドイツ・木で出来ている野菜にフルーツ。
チョコレートの方は毎日せっせと我がお孫ちゃんが食べてしまったんでしょうね、写真送られてきませんでした・笑

そして我が家のクリスマスでは・・・頂きもののカリフラワーの仲間のお野菜で 「ツリーサラダ」を!
チョットゆですぎちゃって緑色がきれいに出ませんでしたね・残念!

あれれれ・・・ツリーの写真が見つかりません・涙

ではこんなサンタさんを作りましたのでこれでクリスマス気分味わってください。
どんなクリスマス?

これは前日掛川市の小学校での話題と言う事でテレビでやっていたので早速作ってみました。
とってもかわいくって「お気に入り」の一品になりました。

どんなクリスマス?

他のお料理の写真見つかりません。
ごめんなさい、見つかり次第時差でアップさせて頂きます。
ではでは今宵は・・・シャンパンで

              187187187メリークリスマス187187187



Posted by 花咲か源3 at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しいクリスマスでしたね。 ドイツの文化 素晴らしいデスね、私もアドベントカレンダー 欲しいです^_^
イチゴのサンタさん 可愛いね。大きなイチゴですね。
Posted by みほばあ at 2015年12月26日 12:21
ドイツはクリスマスの本場?

イチゴちゃんは運よく大きな形の物がありました。
静岡は「久能の石垣イチゴ」有名なんですよ。
又送らなくっては解からないですよね。
今度送ります。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年12月26日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんなクリスマス?
    コメント(2)