2016年04月28日

産まれたかな???

毎日毎日朝「バードウオッチング」しているよ。
ちゃんと毎日来ています・勿論シジュウカラの事。

私が窓を開けるとどこかで見ていて「じじじーじじ」って私の事を威嚇するんですよ。
たいしたものですね。
でもこの「じじじー」は決して「じじい」ではありませんからね、お間違いのないように!

で、よく見ると必ず口に虫をくわえているんですよ。
産まれたかな???

写真を拡大したのでよく分からないかもしれませんが・・・どうですか?かなり大きな虫だと思います。
(この写真、お隣のブルーベリー畑に伸びた枝を切ったので枯れ枝になっていますが今朝のものですからお間違いのないように・・・)
えーーー気持ち悪いなんておっしゃっているのは、H市のMさんかな? でも生きる為なんですよ、食べないと大きくなりませんからね。
貴方も小さい時そう言われて大きくなったんでしょう?

産まれたかな???


最近は薔薇の葉が大分伸びてきて・・・良く見えなくなってしまったので・・・写真撮るの大変です。
家の周り見てください。
産まれたかな???
産まれたかな???


ところで虫をせっせと運んでいると言う事は・・・中にメスがいるのかな?
でもまだ赤ちゃんの鳴き声は聞こえて来ません。
早くいい報告できるといいのですが・・・
待っていてくださいよ~face06



Posted by 花咲か源3 at 18:28│Comments(2)
この記事へのコメント
シジュウカラさん しっかり定住しているのですね。大したもんですね❗️
しかも 賢い❗️ 写真撮ってる人が 確かに ジジイだから「ジジジ〜」って威嚇してるんですよ 可愛い妻と子供の為に 頑張ってるのは 同じですね。なんと 、ご立派な事です。 さてさて H市のMは 野生児ですから 蛇以外は なんでもオッケイですよ。何しろ 田舎育ちですから。
これから 薔薇の開花 楽しみですね、千客万来の忙しさになりますね。
Posted by みほばあ at 2016年04月29日 15:17
おいおい、じじいとは何事ぞ・ぷんぷん!

しかし考えてみれば・・・・♪♪「よくぞここまで来れたもの♪♪」 という歌があるけど
まったくよく生きて来ました。

皆お互いこれからも・・・「♪♪まだまだ人生これからだ♪♪」 野精神で頑張ろう!
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年05月01日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産まれたかな???
    コメント(2)