2016年05月06日

5月6日のバラさん達

5月4日・5日と訪問者があり、特に4日は午後の3時から飲み始めて9時までたっぷり・いろんな意味で疲れました。
食べ過ぎ!
喋り過ぎ!
キッチン行き来過ぎ!
飲み過ぎ・・・勿論お酒ではありませんよ
笑い過ぎ
まだまだ色々あったような・・・face23face21face12

今日はのーーーんびリしています。

バラさん達ともゆっくりご対面しました。一番早咲きの「スパニッシュビューティとゴールドバニー」


5月6日のバラさん達


5月6日のバラさん達
「花咲か源3」一押しのアブラハムダービー・大きさと言い、色と言い、文句なしですよね。
私も大好きですface05

5月6日のバラさん達
この大輪のバラは「エマニエル」
名の如く堂々と大きな大きなお花で、威張って咲いていますよ・笑。
5月6日のバラさん達
直径8センチから10センチにもなります。

5月6日のバラさん達
私はこの「バタースコッチ」が大好きですね。
茶色系のジュリアも大好きです・控えめな私ですから・・・。

5月6日のバラさん達
5月6日のバラさん達
デルフィニウムと、オープンガーデン仲間のMさんから頂いた「スイスお土産」のお花。
綺麗ですよね。

私のお庭には今までほとんど草花は無かったんですが、皆様の影響で少しずつ・少しずつ・・・増えて来ました。
レースフラワーが欲しいし、ジキタリスも定番で欲しいですけれど・・・
残念ながら無いんです。
来年は・・・


5月6日のバラさん達
この「アシュラム」は めしべ・おしべがとっても変わっていますね。
気持ち悪いような…虫系・・・でもお花派綺麗です。

5月6日のバラさん達
5月6日のバラさん達
ルーピングとマチルダも1輪開いていました。

5月6日のバラさん達
こんな感じの6日の我が家です。
今日はこの辺で・・・・
又次回も見てくださいね。



Posted by 花咲か源3 at 11:09│Comments(2)
この記事へのコメント
咲き始めましたね。
どれを見ても素晴らしくキレイに咲いて 大満足ですね。
ルーピング、マチルダ 清楚で美しいこと。
毎日 朝が楽しみですね。
Posted by みほばあ at 2016年05月07日 10:07
ルーピングは大きな「木」ですがマチルダは「鉢植え」です。
でも綺麗で私も大好きです・私の様に本当に「清楚」です。

「みほばあ」さんのイメージのバラは「ポルカ」かなっていつもおもいますが・・・
未だ咲いておりませんので、咲きましたら見てくださいね。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年05月07日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月6日のバラさん達
    コメント(2)