2016年06月11日

他地区庭巡り

お待たせいたしておりました
「他地区庭巡り」のコーナーです。

この日もお天気に恵まれまして・・・快晴でない所がいいんです・・・

先ずそれぞれ決められた車に乗せて戴いて、富士宮の「イオン」に集合。
私の乗せて戴いたYさんの車も順調に無事集合場所につきました。
皆様早い! もう来ていましたよ。
そこで 「手作り名札」を皆様に配り「注意事項」を聞いたのち
face02さー出発~face02


他地区庭巡り

他地区庭巡り

他地区庭巡り


それぞれのお庭の素晴らしい事・素晴らしい事。
で、こんなにすてきな・・・
他地区庭巡り
他地区庭巡り
このIさんは「ローズコンシェルジュ」の資格のある方です。こんなに立派な資格証もちゃんと掛けてありました。
他地区庭巡り


そしてまだまだ可愛い小物ちゃん達
他地区庭巡り
他地区庭巡り
これはポプリを作っているところですね。これもこれで可愛い!絵になります。

こんな素晴らしい「油絵」を描いていらっしゃる方もおりました。プロ??
他地区庭巡り
他地区庭巡り
勿論ブログアップの許可頂いてきておりますからご安心を。

そして私が今回の「庭巡り」で一番感動したものが・・・こちら。
他地区庭巡り

このお人形を見つけた途端「鳥肌」がたってしまい、
じっくり眺めていましたら
「これ、私の妻が作ったんです」「先生しているんです」と、ご主人さまが説明してくださいました。
「えっ先生なさっていらっしゃるんですか? では教えて頂けるんですか」
と思わず聞いてしまいました。

そしてこんなにたくさんの作品も見せて頂きました。
他地区庭巡り
他地区庭巡り
他地区庭巡り

陶器のお人形作りに興味を持ってしまった私のほかにもYさん、OさんMさん・・・
今はお母様の介護の為「すぐにはお教えできませんがまって戴ければ・・・」との奥様のお言葉。
そしてできますようになりましたら連絡くださるそうなので・・・
何時になるかわからいとのことですが連絡頂けるのを楽しみに待っている私です。

まだまだお庭沢山お見せします。
他地区庭巡り
ちなみにこれは「象さん・ぞうさん・蔵さん・・・「我が源蔵さん」です。
見事に蔵・・違いました象のお鼻ですよね。


他地区庭巡り
他地区庭巡り
他地区庭巡り


他地区庭巡り


このお野菜、何かお判りでしょうか・
私は始めてみました。そして頂いてみたらとても新鮮でおいしくって・・・・
名前は「コールラビイ」というそうです。
みんなに お土産として頂いてきてしまいました・
有難うございました。
早速私は夕食のサラダに入れていただきましたよ。
美味しかったです。
他地区庭巡り


楽しく、盛りだくさんの庭巡り・・・
幹事のMさんお疲れ様でした。
とっても楽しい1日でした。
有難うございました。



Posted by 花咲か源3 at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
富士宮・富士オープンガーデン巡り どのお宅も広く 個性豊かなお庭ばかりで よかったですね。いつの間にか 人形作りの約束を取付けてしまうなんて・・・さすがです。どうしてあんな素敵な人形ができるのでしょうね。実現するといいですね。
下見に行った時は冬でしたが やはり春の方が数段素晴らしかったです。この時期は とても多忙ですが 忙しくても 一番きれいな時のガーデン巡りがいいですね。
私の友人のお庭も載せていただいたので 見るように電話しました。とても喜んでいました。
いつも素敵なブログをありがとうございます。
2100円で 富士宮焼きそばも食べれて 1日楽しめてよかったとKさんからもお礼を言われてうれしかったです。
Posted by さくら at 2016年06月12日 14:10
コメント有難うございました。

そうそう、肝心の「富士宮焼きそば」の事書き忘れてしまいました。
あの時は美味しくって・・・写真も撮らずに食べてしまって、後から「しまった~写真撮らなかった~」って 《後の祭り》 したんでした。
本当に美味しかったですよいね。

お庭の下見、大変でしたでしょうけれど、そのおかげでとても楽しく、素晴らしいお庭が見られて、「幸せな1日」でしたね。

お人形の事、いつか実現できればいいなって、写真見ながら思っています。
もし実現したらMさんのおかげです。
もし実現できなくても、見られただけでも「感謝」です。
有難うございました。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年06月13日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他地区庭巡り
    コメント(2)