2016年09月30日

プラハ・・・NO2

今日もプラハの写真を載せさせていただきます。

プラハ・・・NO2


プラハ・・・NO2
これは「火薬塔」17世紀に火薬倉庫として使われていたものだそうです。ゴシック様式の重厚な建物・見事でした。


プラハ・・・NO2
次はプラハ市街地の「ツェレトゥナー通り」
店やレストランがひしめく通り。
「花咲源3」曰く・・・「チェコのビール・ドイツビールより美味しい」だそうですよ。
お料理もビールもお腹が破裂するほどいただいてしまいました・太るはずface10

次は今年の春できたばかりという「イギリスのおもちゃ屋さん」
名前がわかりません、結構有名らしいんです…マミーちゃん名前教えて!・・・コメント入れてください。
いうまでもなく孫ちゃんのリクエストでは2日間通いました。
プラハ・・・NO2
プラハ・・・NO2
プラハ・・・NO2


プラハ・・・NO2
「花咲源3」も童心に帰って・・・
もちろん私も年甲斐もなく滑りました。これがなかなかで・・・本当はとても怖かったです。

外では「大道芸」ならぬこんなものもやってました。
プラハ・・・NO2
孫も挑戦です。

さてさて今日の最後は・・・皆様もお腹いっぱい食べてください。でもその前に1つ有名なものを忘れていました。
旧市庁舎にある「天文時計」を忘れてはいけませんでした。
天文説に拠る天体の動きと時間を表しているそうです。
とても立派でした。
プラハ・・・NO2


ではではお待たせいたしました・どうぞ召し上がれicon28icon36
プラハ・・・NO2
プラハ・・・NO2
 

ちょっとビールもいただいてしまった孫ちゃん・・・「まずい~」だそうです・・・あらあらご心配おかけしました、ごめんなさい、ご安心を、これはノンアルコールのビールです~。
プラハ・・・NO2


お料理写真、やっぱり「縦向き写真」はダメでした。
ちょっとお腹いっぱいになれませんでしたね・申し訳ございませんでした。


今日はこれにて。



Posted by 花咲か源3 at 20:27│Comments(3)
この記事へのコメント
相変わらずの 美味し物イッパイ〜❗️
ビールも 沢山消費してそうですね、Mちゃん びっくり⁉️と思ったら
ノンアルコールでしたか? でも 日本人よりも ビールの馴染みは 早いでしょうね。 子供でなくても 何日も 滞在したくなりそうな所ですね。
Uさん お髭さんですね、 凄い貫録❗️
Posted by みほばあ at 2016年09月30日 21:16
貫禄ありすぎ?

今テレビで「ダルビッシュ・有さんが投げているんですが、彼の
身長・・・197センチ 体重・・・100キロ と出ていました。
わが婿さんとほぼ同じ。
でも見た目は・・・ダルビッシュさんのほうが・・・「スマート」・笑
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年10月01日 11:28
おもちゃのデパートは、英国王室ご用達のHamleysです。
ここがあって助かったよね。
でも私は、あの滑り台は怖くてすべられなかったわ。
パパ、ママは勇気があったね!
Posted by TeamM at 2016年10月03日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラハ・・・NO2
    コメント(3)