2016年12月12日

今年もあとわずか

早い早いもので・・・もう12月の半ばになってしまいましたね。
皆様忙しい日々をお過ごしのことでしょうface01

私もなぜか今年は本当に毎日忙しくしています。

いろいろな行事に参加face23 忙しい中にも充実した毎日です。

そのいろいろ行事・出来事をランダムですがアップしたいと思います。

今年もあとわずか

これ、覚えていらっしゃいますか」?
たぶん小鳥ちゃんが運んでくれたと思われる・・・トマトちゃん
こんなに赤くなったんです。12月というのにね。
今年もあとわずか

もちろんサラダでいただきましたよ。
甘くって12月のトマトとは思えませんでした。
face22小鳥ちゃん・ありがとうface22


そして次は・・・
今年もあとわずか

チョコレートケーキつくり講習会
お友達に教えていただきました。
今年もあとわずか
お友達、つまり先生の手です♡
そして出来上がりは・・・
今年もあとわずか

こんなにたくさんできました・もちろんもちろん・・・
face05 とろけるようなおいしさでした face05
お隣に映っているシフォンケーキはお土産にいただいました。
これも勿論「プロのおいしさ」です。

「ハンギング講習会」にも参加してきました。
毎年行ってもなかなか上達しない私ですが・・・
今年の作品です。
今年もあとわずか
もうお正月が来ても大丈夫ですね。

お友達の作品も素敵なんですよ。
まず「ホワイトガーデン」庭主さんの作品face23
今年もあとわずか
ちょっと写真が暗くってすみません。

もう1人、彼女のお庭にはあふれんばかりのハンギングバスケットがおかれておりますが・・・
今日はみんなと同じものを作りました。
今年もあとわずか
あらあらまたまたこれは逆さの写真・・・ごめんなさいface06

では彼女のお庭の素敵な作品を見て気分直してください。
今年もあとわずか
今年もあとわずか
今年もあとわずか
いかがでしたか・
本当に「お花の花園」です。

次回もまたいろいろアップさせていただきますが。今日はこれにておしまいface02



Posted by 花咲か源3 at 18:09│Comments(2)
この記事へのコメント
12月の 真っ赤なトマト 凄いですね、陽当たりも 栄養も良かったのね、
小鳥さんに感謝ですね。
ハンギング お洒落に出来ましたね,いつお正月が来ても大丈夫❗️
冬なのに 季節を間違えたかと 錯覚しそうなお花イッパイの 庭❗️素敵❗️
いつも 良いお仲間と 忙しくも充実の毎日で 良い一年でしたね。
Posted by みほばあ at 2016年12月12日 20:43
トマトは見た目よりもっと甘くって・・・
お料理の仕方というか、切り方が全然おしゃれではありませんでしたね。
もう少し素敵にしてあげればよかったです。

私の庭は今は「冬のお庭」なんですが・・・仲間のお庭は今でも
「春のお庭」の方いっぱいいます・すごい♡ ですよ。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年12月13日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もあとわずか
    コメント(2)