2016年12月15日

なーにかな?

今日は・・・icon34なーにかな?icon34 当ててみてくださいね・クイズです。
お国もついでにあててみてください
face08 わかるかな~ face10

1番・・・
なーにかな?


2番・・・
なーにかな?


3番・・・
なーにかな?


4番・・・
なーにかな?


5番・・・
なーにかな?


6番・・・
なーにかな?


以上です。

いかがでしたでしょうか?

答えは・・・
1番・・・トランプクッキー・・・アメリカ、ではなく・・孫が作ったので答え・ドイツです。

2番・・・ドイツクッキー 名前は???ごめんなさいわかりませんでした。
孫の作品なんですがね・笑

3番・・・ジャッキーちゃんトースト・・・アルミ箔を切り抜いて貼って焼いたそうです。

4番・・・ラクレット・・???の偽物です。
本物のラクレットがたべたいですね~チーズいっぱいで。 
ちなみにこれは「日本の我が家」…変なの?でした。

5番・・・アマリリスと松・・・もちろん 「日本のお正月」 ではないんですよ。
実はこれは娘のお姑さんがクリスマスにプレゼンとしてくれたものなです。日本みたいですよね、娘のことを意識して選んでくださったのかな?
だとしたら本当にありがたいことです。

6番・・・これはおまけで…先ほどの変なラクレットの全体像です。


以上です。

日本とドイツばかりですみません・次回はもっともっと多くの国のものを集めますface06



Posted by 花咲か源3 at 06:15│Comments(2)
この記事へのコメント
2番は、アメリカーナーという名前のドイツの定番焼き菓子。
焼いた下面にお砂糖のアイシングがしてある素朴なものです。
1番はその最新版として、大統領選の時にジョークで焼いたものです。
夫が会社へ持って行き、休憩室のテーブルの上に黙って置いといたそうで(時々そうやってケーキなどを持ち寄る)、、、でもなぜか私の仕業だとすぐにばれたそうです。 笑
Posted by TeamM at 2016年12月15日 08:25
○○さん 、会社で自慢できたわね。
ジョーク楽しい♡
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2016年12月15日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なーにかな?
    コメント(2)