2017年06月27日

ポピり・・・できました♡

今年は思いのほかたくさんのバラが咲きましたので・・・
ポプリ・・・作ってみることにして・・・


face05ようやく完成しましたface05


まず5月 たくさんの花びらを集め・・・花柄摘みしたものです・・・
ポピり・・・できました♡

乾燥作業・・・新聞紙に敷き詰め風通しのいいお部屋での作業です

ポピり・・・できました♡

干すこと約1週間・・・今年の静岡の5月は爽やかな日が多くとてもきれいに仕上がりました。

それを瓶に入れ、「ローズオイルをプラス」して密封。
そして約1か月熟成・・・というかただただ入れておくだけのことですがこれを熟成作業と言うそうです。

ポピり・・・できました♡


そしてついに

175face05197ポプリの完成197face05175

ポピり・・・できました♡

可愛い器の準備も怠りなくしてありましたよ。

こんなのも・・・
ポピり・・・できました♡


サシェも・・・可愛いですよね。
ポピり・・・できました♡

これは姉にプレゼントして・・・喜んでいただきました。
でも・・・瓶に入れたものはもったいなくって…ケチしていますface06

部屋の中は・・・
なんとなく華やいでいて、いい香りがしていて・・・
自分で作ったものなので・・・
face23自己満足の世界face23ですが・・・
楽しんでいます。

ポピり・・・できました♡


まだ完成したポプリがありますから・・・
次どんな器に入れようか…探してきます・楽しみです。



Posted by 花咲か源3 at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピり・・・できました♡
    コメント(0)