2018年01月08日

ハウス・家

モルタルデコの家が完成しました。
そして土地も見つかり???・・・

ちょっとした高台がいいかな、って思いこんな風に建ててみました。

でもうさぎさんにとってはこの場所はちょっと不便かしら?
もう一度土地探ししてみます。
とりあえず仮住まいと言うことで。

ハウス・家


さてさて・・・タイトルの「ハウス」とは・・・

ハウス・家

そう、孫が作った「お菓子の家」のことです。

ドイツではクリスマスにクッキーを焼いてツリーに飾ったり・
こんなものも作るそうですが、
我が孫は年が明けてから作ったそうですよ・笑。
昨日私のラインに動画とともにこの写真が届きました。
細かいところまで丁寧に作ってありました。
じぶんでもとても気に入っているみたいで・・・ほほえましい限りです。
「ものつくりが好き」なところは「花咲か源3」に似ているようです。

今日は「花咲か源3」の作品をもう1つお見せします。

ハウス・家

ハウス・家

なんだか「センスが好きでない」私ですが、せっかく作ってくれたものですし「良くない」って言ったらおかんむりになってしまったので・・・・
「まっいいか」で飾りました。
広い場所に取り付けて遠くから見れば・・・「まあまあ・かな
face22


私の作品も・と言うか写真を見てください・

ハウス・家

これは赤い鉢に植えてあります「コーヒー・3代目」です。
すこーーーしづつ大きくなってきています。
あったかいところにおいてあげようかなと思い窓際において・・・パチリ!
自分ではお気に入りの1枚になりました。

ハウス・家
これはお正月の松を1枝頂いて庭にさみしく咲いていたバラ1輪を「升・〼」に入れた作品です。

ハウス・家

ハウス・家

ハウス・家


お正月もあっという間に終わってしまいましたね。
今年も月日の経つ速さについていけるように頑張っていこうと思います。



Posted by 花咲か源3 at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハウス・家
    コメント(0)