2014年07月01日

変化

今日も昨日に引き続き暑くなりました。
夏大好き人間の私ですが・・・今 腰が痛いから
(まだまだ普通には戻っていません)
何もできなくって・・・涼しい高原に避暑! に行きたい気分です。

ところで皆さんのお庭はこの暑さに向かってもきっと綺麗にいろいろのお花・葉・樹木が輝いていることでしょうね。
我が家のお庭は、薔薇が終わってしまったら・・・何---にも無い!
かろうじて・・・
変化

2番花と・・・皆さんに頂いた アナベル・レモングラス・・・
変化


そして、オリーブさんの途中経過
変化


これは何かわかりますか?
そう、コーヒーなんです。
小さな苗を頂いてから7年目、ようやくお花が咲きそうです。
お花が咲くと次の年には実がなると思います。
(東京で鉢植えで育てていた時そうでした。
実がなって収穫してお豆にしてフライパンで炒ってコーヒーにして頂きました・すっごく美味しかったですよ)
変化


そろそろお昼ですね。
今日は1人でのんびり…韓国ドラマ見ながらコーヒー頂きます。


こうして今のお庭を改めてみると・・・楽しい事もありますね。
でもまだまだ考えて楽しいものにしたいです。頑張ります。

レモングラスが載っていませんでした。
未だこんなに少しですが・・・ここまで大きくなってうれしいです。<画
像:P1060123.JPG>
変化



Posted by 花咲か源3 at 11:57│Comments(2)
この記事へのコメント
コーヒー、飲んだよね!
また今回も大事に育てて、是非淹れてください。

オリーブの収穫も楽しみにしています。
Posted by TeamM at 2014年07月03日 05:17
今年の秋はコーヒーはちょっと無理かもしれないけれど・・・
オリーブ・一緒に収穫しようね。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2014年07月03日 05:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化
    コメント(2)