2014年07月20日

庭の手入れ

久々の庭の手入れを始めた「花咲か源3」が早々と
「ちょっと来て!」との声・
「まだ私のお掃除済んでいないのに」と思いながら外に出てみると
「凄いから見て!」って。
これなんですが・・・何かわかりますか?
庭の手入れ
庭の手入れ

「ダリアの球根?」「おいも?」
いえいえ違います。さてなんでしょう!

そう、これは「バラに出来た癌」なんです。
根のところについているんです。
この治療法はなく「手術で取るのみ」と伺っているので「ドクター源3」が手術して取ったものでした。
あの真っ赤なバラ「アンクルウオルター」とあとオレンジの「サハラ」と黄色の「ゴールデンセレブレーション」の3株にあったものでした。
それにしてもすごい!
やっぱりこまめに見てあげないと大変な事になってしまう事が良くわかりました。
人間も同じですが
『早期発見・早期治療』と言う事ですよね。
多分この3株ちゃん達「全治」すると思います・そう願っています。

気分を変えて・・・
次の発見は「ローズヒップ」
未だ青いんですが可愛いです。
これはお花の大きいアブラハムダービーのものです。
残しておきたいのですが樹の為にほとんど落としてしまいました。
が、1つだけ・・・。

庭の手入れ

最後は可愛いお花♡
庭の手入れ
庭の手入れ

庭の手入れの大事な事改めてわかりました。
暑いけれどこれからも頑張りますね。



Posted by 花咲か源3 at 11:28│Comments(2)
この記事へのコメント
以前いただきました、マンデビラの鉢に、6枝ほどのお花が咲き、にぎやかになってきました。枝は支柱をぐるぐる上まで行ってしまいましたが、この先
どうなることか、写真で送ることができないのがちょっと残念ですが、秋まで咲くというのでこれからも楽しみです。
Posted by カサブランカ at 2014年07月30日 15:31
コメント、気が付かなくってごめんなさい。

皆さんに何株もお渡しできればよかったのですが・・・
でもこうしてたくさんのお花が咲いてくれた便りはとっても嬉しいです。
有難う!
私のところもツルが伸びてきたんですが・・・そのままです。
以前美容院にあった鉢植えの物のように大きくなったらいいなって思っています。
でも地植えしてしまったので「冬越」大丈夫かなって心配もしています。

又様子教えてください!
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2014年08月06日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の手入れ
    コメント(2)