2015年01月10日

バードバス!

こんにちは! 
今年もまたご無沙汰です。

静岡は毎日お天気に恵まれて・・・感謝ですよね。

ところで、『バードバス』って ご存知ですか・
私の家の「バードバス」初めて役に立ったんです。
今までお水を飲みに来た小鳥さんは見ましたが今日・・・・
なんとなんとこんな事が???

めじろさんのために今日もおミカンをバラの枝・紅葉の枝に付けていたら、
5分も立たないうちにめじろさんがやって来て、
これってどうしておミカンがここにあることがわかるのか?
私たちは知らないのですが・・・匂い?
それともどこかで見ている?
そんなことないわよね、知っている方教えてください
(木曜日の静岡新聞・夕刊にO・G仲間のK庭が素敵な写真とともに掲載されていましたが、そこにもめじろさんの話題が・・・Kさん、めじろの事教えてください)

先ずおミカンを食べに来ためじろさんとヒヨドリさんの仲良しランチ風景を!
バードバス!

2羽いるの・わかるかしら?
めじろさんはいつも2羽で来るんですけど、
でもヒヨドリさんが来たら1羽は遠慮したのか怖いのか遠くに離れてしまって、そこでヒヨドリさんがランチにありつけたってわけ。
でももう1羽は平気で食べていたの・可愛い風景だったから・・・。

そのうち・・・びっくり・ビックリ、
めじろさん隣に置いてあった『バードバス』で水浴びを始めたんです。
時々お水を飲んでいるところは見たことがあったんですけど・・・
「水浴び」初めて~なんだか嬉しくって思わず「花咲か源3」呼んで、写真も撮って・・・
汚い「バードバス」の存在が恥ずかしくなった半面「役に立つんだわ」って認識したので、
暖かくなったら綺麗に塗り直します。

明日も来るかしら~
これも静岡の温かな気候のお陰ですね。感謝です。
バードバス!
バードバス!
バードバス!
バードバス!


「あ~いいお湯だったわ」って言ったかどうかわかりませんが気持ちよさそうに帰って行きましたとさ。

こんな長閑な休日の昼下がりの庭でした。
バードバス!

おしまい!



Posted by 花咲か源3 at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バードバス!
    コメント(0)