2015年03月09日

春・見~つけた!

昨日に続き今日の午前中はぽかぽか陽気だったのでお買いものがてら「お散歩」してきました。
そして・・・・
「春」見つけました。

春・見~つけた!
春・見~つけた!

つくしは・・・
前橋に住んでいた頃「シェリーちゃん・愛犬」のお散歩で良く見つけては「季節の先取り」と自慢していたものですが、
最近では先取りどころか歩く機会の少ない私で、「春の乗り遅れ」ばかりでした。
でも今日は「あっ つくし!」って思わず叫んでしまいたい衝動に駆られるくらい嬉しいものでした。
いつも普通にお使いに行く道での出来事だったけれど…今日は最初から「お散歩気分」で歩こうと意識していたからかしら・嬉しい気持ちです。

春・見~つけた!
春・見~つけた!
春・見~つけた!

この川???は私の家の横にある小さな川です。
なんだか昭和にタイムスリップしたみたいな可愛い川でしょう!
セリも一杯はえていますよ・・・残念ながら食べられないけれどね。
ハクレンもあちこちで咲き出しましたね。
春を告げるお花の一つ。

何故今日はそういう気持ちで歩こうと思ったか?
と言うと・・・昨日孫から
「今日は暖かだからピクニックに行こう」って言う事で行って来ました、というメールが来たからです。
ドイツも春がそこまで来ているとのこと。
何処の国でも『春って楽しい!」 ですね。
春・見~つけた!
春・見~つけた!



Posted by 花咲か源3 at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
春はどこの国でも四季があれば、わくわくするのものなのかしらね?
寒くて暗い冬を頑張って乗り越えたご褒美みたいで、今日も遠回り道草いっぱいしながら幼稚園から帰宅しました。
そう言えば、つくしってドイツにはないのかな?
見かけたことがないような気がするのだけれど、今度よく見てみます。
クロッカスとすずらんがあちこちで満開で、ドイツの春の象徴(イースター)ラッパ水仙も目が日に日にぐんぐん伸びています。

春はいいね!
バラのお庭も順調かな?
Posted by TeamM at 2015年03月11日 05:53
コメントありがとう!

そうね、やっぱりつくしの話を聞いたことが無かったからひょっとしてないのかしら?って思っていたの。
Mちゃんに知っているか聞いてみて!

こちらのY・Oさんとラッパ水仙の話しました。
ドイツの春を告げるお花だって言うお話。

春が早く来てほしいのに・・・昨日から日本列島は真冬の寒さ、ここもです。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年03月11日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春・見~つけた!
    コメント(2)