2015年05月01日

♡五月・一番好きな季節です♡

世の中ゴールデンウイークに突入(今日はお仕事の人もいらっしゃるかしら、頑張ってくださいね)
そして素晴らしい五月晴れ・雲1つ無い青空がバラちゃん達の目覚めにお付き合いしてくださった、
そんなすがすがしい朝です。

昨晩、
 去年はどんな様子だったかしら? と思い 調べたところ15日くらいが一番良かったような???
狭い庭なので とにかく短い期間しか見ごたえがなくって、ゲストをお迎えするのに難しい我が家の「バラ園?」なんですよ。
広いお庭の方だったら  ここが今一番、来週はこちらを見て、次はこのコーナー・・・なんてあちこち見どころがあるのに・・・残念です。
(ただ草取り・手入れは・・・私はこれが限度かしら・ね・笑)
♡五月・一番好きな季節です♡


                  197197 メアリーローズ 197197
♡五月・一番好きな季節です♡
このメアリーローズちゃんは、以前私の隣にあった「キリスト教会の会員の方」に頂いたものです。
 (当時 この教会は夜中までドラムをたたいたりしていてとてもうるさく…結局住宅地では無理と言う事で引越しされていきました。)
この方はバラが大好きだそうで…今どうしているかと、このお花を見るたびに思い出します。
♡五月・一番好きな季節です♡
♡五月・一番好きな季節です♡

アブラハムダービーも大好きなお花です。

                  emoji49 カクテルemoji49
♡五月・一番好きな季節です♡

このカクテルちゃんは早くから最後まで頑張って咲いてくれるお花です。
只 去年の秋、同じ株から出ていた1本の枝が枯れてしまって…ですから今年は花数がうんと少ないのでは?寂しいですね。


今日のお庭はこんな様子です。でもこの暑さ?で一気にほかのバラちゃん達も花開きそう  !ゆっくりでいいのに!



Posted by 花咲か源3 at 09:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡五月・一番好きな季節です♡
    コメント(0)