2015年06月01日

気まぐれバラさん

ことしのマイガーデンのバラさん達は・・・
なんだか好き勝手?

去年は5月中旬に、まず真っ赤なアンクルウオルターとゴールドバニーがいっせいに咲きだし・・・その数・数えきれないほどでした・・・
その後スパニッシュビューティも花開き・と言う具合だったのに、
それにどのお花も途中まで数えたら嫌になるくらい(去年の事ですから大げさに言っても・笑)
花数ではどこにも負けないような咲き方だったんですよ・・・

ところが ことしは、まず葉が5月上旬から落ち始め、花数も去年の半分、
それに咲きだす順番も全然真逆のもあり・・・
だって今頃 アンクルウオルターとブルームーンが咲きだしているんですよ。
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん

そんな風に・・・まっ お花ちゃん達もいろいろ事情?がありますよね。
ことしはこれで良い事にします。

ことしのマイガーデンのもう一つの変化は・・・
O・G仲間のKさんから頂いたアジサイの類が見事に咲いてくれたんです。
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん


そして、今年は何と言ってもemoji49emoji49emoji51emoji49サフィニアマックスちゃんがemoji49emoji51emoji49emoji49
気まぐれバラさん
気まぐれバラさん


皆様の所はいかがですか?
サントリーさん、本当にたくさんのお花有難うございました。
とにかく「いいお花」が咲きましたface23

そして最後に・・・コーヒーのお話を!

と言っても美味しいコーヒー飲みに行ったお話ではありません。
去年実を付けた我が家のコーヒーを収穫して・・・
飲むほどはなかったので・・・だって5粒ですもの・笑・・・
このコーヒー苗を頂いたPさんの指示通り撒いてあげました。
芽が出てくることを祈って♡

気まぐれバラさん


私は美味しい「鳥仙」さんのコーヒー頂いてきます。icon61



Posted by 花咲か源3 at 06:22│Comments(2)
この記事へのコメント
順番はずれたとしても なんと美しい事でしょう❗️
ブラボーなお花さん達、色 形 女王様だね。アジサイも美しい❗️
Posted by みほばあ at 2015年06月01日 09:29
ありがとう!
バラさんも褒めて戴いて・・・喜んでいますよ・きっと♡
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年06月01日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気まぐれバラさん
    コメント(2)