2015年09月01日

ハーブ講習会

皆様の中にも今朝とても悔しい思いをして気分がすっきりしなかったり寝不足だったり・・・の方いらっしゃいませんか?
私は本当に・・・くやしい!・何故?の気分で朝を迎えたんです。
そう、USオープンであの錦織君がまさかの敗退。

そんな朝だったんですが…今はとっても心地よい気分になっているんですよ。

             emoji50emoji50emoji50今日は「ハーブ講習会」emoji50emoji50emoji50
この講習会は講師にO・G仲間のTさんにお願して実現したものです。
彼女が何事にもたけていて素晴らしい方だと言う事は百も承知なんですが・・・・
「流石凄い!」という言葉の何十倍も素晴らしいハーブに対する姿勢・知識でした。

先ずこの写真から。
ハーブ講習会

左上から・・・
①イタリアンパセリ・・・イタリアン料理に最適・定番のハーブ
②セイジ・・・知らなかったんですが、「ソーセージ」の材料になるものだそうです
③ローズマリー・・・お料理にいちばん使われるハーブ
④タイム・・・抗菌性・ミイラの中に入れて使用したそうです。また焼酎で薄めてうがい薬にも使用できるそうです
⑤ミント・・・きょうはアップルミント使用でお茶に。まろやかなミント
⑥ラベンダー・・・種類も豊富。ストレスを和らげる効果あり(枕元に置く等)
⑦バジル・・・料理(バジルソースにして冷凍庫で保存すると便利
⑧オレガノ・・・お肉の臭みを消す効果・お料理に便利
⑨ローズゼラニューム・・・香りがよく(バラの香り)香取相とも言われ虫よけに良い
⑩レモングラス・・・タイ料理・エスニック調の料理に好まれる・又お茶にも最高

こんな勉強をしました。
本当はもっともっと中身がこいんですよ。
私の解釈が少ないだけです・・・悪しからず。


ハーブ講習会
ハーブ講習会



Posted by 花咲か源3 at 18:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブ講習会
    コメント(0)