2015年11月24日

NORI・・・続

またまた失敗・・・どこかを押してしまうのか・・・あっという間に私の心に反して投稿されてしまいます・今回も同じパターン・・・悲しいです。

でも気を取り直して・・・・

お料理の写真アップさせて頂きますね。

先ずは「カルパッチョ」から。
NORI・・・続
新鮮でお野菜を含めてとても優しい味でした。

次は「パッサート」・・・とはイタリア語で「こす・・・裏越し、つまりスープ」の事だそうです。
NORI・・・続
写真を撮る前に食いしんぼうの私はもう食べ始めてしまって・・・可愛い小さなお花が飾ってあったのに・・・ごめんなさい、食べてしまいました。

魚介のラグー・・・ラグーとは「煮込む」という意味だそうです。
そのラグースパゲティ・・・ウニの濃厚さとまろやかさが際立っていました。
NORI・・・続


次はメイン料理…きょうは鹿肉、前にもどこかで頂いたことがあったような気がしましたが・・・
覚えていないと言う事は大したものではなかったのでは?
今日はしっかり記憶に残るお味で、美味しかったです。
NORI・・・続
ちなみに「ビステッカ」とは「ステーキ」の事だそうです。
お茄子の上に乗せてあったフォアグラもとてもとても美味しかったです。


幾つかイタリア語覚えて頂けました?・笑

そして最後はお待ちかね「デザート」です。
お味はもとより この素敵なお皿・・・(全部がギリシャのお皿だそうです。
日本では京都に会社があるそうですので・・・ご参考まで!。)
NORI・・・続
楽しんでいただけましたでしょうか!

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが・・・
オーナーさんのお顔、もちろん許可して頂いたのでアップさせて頂きます。
「皆様、気に入って頂けましたら是非一度お越しください」
とおっしゃっていました。
私からも宜しくお願い致します
「藤枝・HIRO]で検索してみてください。
NORI・・・続
ご夫妻の横に飾ってあります「オブジェ」はお父様の和紙を使った作品だそうです。
これも大変見ごたえのあるものでしたので楽しんでください。

最後まで見て戴いて・・・・
NORI・・・続



Posted by 花咲か源3 at 10:05│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも感心します、美味しい物 沢山召し上がってますね……。
後が怖〜い
私も こちらに来て 誰かと一緒に食べてて かなり食べ過ぎの毎日です。
藤枝のレストラン 美味しそうですね。
明日 瀬谷のP-2でランチ&ケーキ&お喋りです。お腹 重くなる事間違いなしです。
Posted by みほばあ at 2015年11月25日 17:23
お料理もお皿も、ランチョンマットも、そしてオーナーご夫妻も、とてもステキね。
私も繊細で美味しいお料理、頂きたいなぁ。。。
Posted by TeamM at 2015年11月26日 06:37
「みほばあ」様、 ほんと、最近の私の体型・・・困りました。
でもあの素敵なスカートはけていますから・・・まだ大丈夫かな???
でも気を付け磨―――簾。

貴方の方は可愛いお孫ちゃん達と楽しく過ごして・・・大丈夫でした?
きっと動くのもフットワーク良く・のご様子でしたから「全然平気」なんでしょうね。羨ましい!
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年11月27日 06:14
TeamMちゃん 繊細で美味しいお料理・・・来年の夏は一緒に食べられそうですね。
楽しみに・楽しみに・・・
早く「夏よ来い」だよね~。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2015年11月27日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NORI・・・続
    コメント(4)