2016年03月22日

春休みとイースター休暇

さくらの開花宣言が徐々に聞こえて参りました。
そして・・・世の中はemoji49春休みemoji49ですね。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では楽しいイベントが目白押しの事でしょう!
私たちの様に・・・大きくなってしまうと春休みも知らないうちに過ぎてしまうと言う事になります。

しかし今年は孫の学校が「イースタ休暇」です、という便りがありましたので・・・
日本の春休みを知ることになりました。


イースター・・・日本語に訳すと 『復活祭』
キリスト教におけるもっとも重要な祭日だそうです。

キリストは弟子のひとりに裏切られて十字架にかけられ処刑されてしまいましたが
「3日後に復活する」
と予言し、本当にそれが現実のものになったと言い伝えられているものです。

キリスト教徒の方はクリスマスと同じように、家族でご馳走を食べてお祝いをするそうです。
ご馳走と共に卵を使った料理やゆで卵がふるまわれるのも、イースターならではのものだそうです。

ではなぜ「卵」か???卵は「生命の誕生を意味するもの」だからだそうですよ。

と言う事でわが孫も・・・
一生懸命卵に色塗りして・・・
春休みとイースター休暇
楽しんでいるようです。
と言っても孫は「キリスト教」関係ないんですけれどね・笑face22
春休みとイースター休暇

まだまだ甘えん坊なので、マミーの居るキッチンでの作業の様です。

こんなに可愛いものが出来ました。
春休みとイースター休暇

さてさて2週間のお休み、どんなふうに過ごすのでしょうか?
毎日のラインに期待している、日本の私達です。

何回も思いますが・・・世の中の進歩に感謝の日々です。



Posted by 花咲か源3 at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みとイースター休暇
    コメント(0)