2017年01月07日

もう1週間が・・・

早いもので・・・もう1週間が過ぎてしまいましたね。
お正月はいかがでしたか?
それぞれのお正月を楽しんだのではないでしょうか?

私たちはお客様もなく、例年通り・・・
1日は初参り
2日は私の実家での新年会
3日はのんびり
4日ものんびり
5日はもう源3はお仕事でした。

こんな感じでお正月がおわりましたよ。

話題も少ないので今日はドイツの美味しいもの特集を・・・

もう1週間が・・・
とてもきれいなface05マカロンface05
もう1週間が・・・
孫が大好きなんです。

そしてこんなキャンディショップはいかが・
すごいですよね、ちょっと日本では私は見たことがないお店です。
もう1週間が・・・
もう1週間が・・・


次はお肉屋さん

もう1週間が・・・
エスキモーのお肉屋さんみたい・笑
face23
もう1週間が・・・

とにかくいっぱいですし、ちゃんと大きさが決まって売っているのも日本と違いますよね。
でも計り売りもあるのかな?
今度娘に聞いてみます。

そして孫たちが大好きなお寿司
もう1週間が・・・
これはパピーちゃんの注文のもの・美味しそうですよね。

これはもう1つ注文したパピーちゃんの「漬け丼」
もう1週間が・・・
いっぱい食べます。

孫の注文のお寿司は・・・
もう1週間が・・・
おいしそうface02マグロが大好き・サーモンも卵もね。

最後は娘の注文した???
もう1週間が・・・
なんとなんとお寿司ではなくって・・「冷やしたぬきそば」
なぜ??? でしょうね。
ここまでは全部ドイツのものです。


日本のものも少しだけ164
「新春ブレンドコーヒー」をface01
新春ってつくだけで』なんだかおいしそうって思いませんか・笑

もう1週間が・・・

もう1週間が・・・

そうそう、こんなにたくさんの実を付けていて…こんなに真っ赤になってきました。
face05
もう1週間が・・・

東京にいたころ鉢植えのコーヒーが実をつけ2杯分収穫して飲んだこと思い出しました。
今回もとっても楽しみにしています。
その時はまた報告しますから待っていてくださいね。

face23「ごちそうさまでした」face23



Posted by 花咲か源3 at 21:33│Comments(2)
この記事へのコメント
マカロンやキャンディ 美味しそう。 キャンディショップ 凄いね、
沢山有り過ぎて迷ってしまいそう。
お肉も 色々沢山 これ又迷いそう。
お寿司屋さん 美味しそう、まるで日本みたい。
遠く離れて居ても 食べたい 懐かしい物が有るって 幸せだし ばあばも
安心ですね。
コーヒーの実の赤が 寒い冬を 暖かく感じさせてくれますね。
一緒に飲ませて欲しいです〜❗️
Posted by みほばあ at 2017年01月08日 11:42
コーヒー、一緒に飲みたいですね。

今年こそお会いしたいです。
Posted by 花咲か源3花咲か源3 at 2017年01月08日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう1週間が・・・
    コメント(2)