2017年03月04日

ひな祭り

明かりをつけましょ雪洞に・・・face23お花を上げましょ・・・emoji49もも・・・・・わたしの孫の名前は「もも・木々」なんです、だから孫のお祝いの日でもあるんです。

さて改めまして、昨日はお雛祭りface23女の子にとっては本当に心ウキウキのお祝い日でしたよね。

でも、私はと言いますと…実は今8回コースの
「パソコン教室」に行っておりまして・・・今更なんですが・・・
午前10時から午後3時50分までのハードスケジュール・
しかも「月・火・木・金」と続くので主婦にとっては大変なんです。
朝晩の時間帯は道路も混んでいまして通勤???に40分かかってしまうこともあり朝は早めのご出勤?で・・・
帰ってからお使いというのも大変なので「駅でのおかいもの」
たまに街に出るとおいしそうなものが目に入り・・・お腹もすいている状態なのでついつい「完成品」を買って帰りたくなります。

今日がそのいい例ですface06
ひな祭り

ちらし寿司、作る時間ないと考えて・・・
ひな祭り

ひな祭り
お吸い物は・・・さすが作りました・笑
でもこんなお祝いですが・・・
「花咲か源3」はお昼に美味しい「オムレツ」を食べてきたこともあり・・・文句も言わず食べてくれました。
美味しいオムレツのお店・前に1度行ったことがあるところのものです。私もまた行きたいな~


さてさて、わが可愛いお孫ちゃんのところはと言いますと、
相変わらずパパさんがこういった「日本的なもの」を宗教と考えるらしくあまり好まないので、例年通り
孫と娘の2人で昼間内緒でお祝いだそうです・可哀想・涙
でも本人たちはまたそれが楽しいらしくって・・・パパさんも怒こるわけではなくって「好きではない」というくらいでしょうか!
きっとこんなおままごとのようなことをしているの・知っているのかも・face05
ひな祭り

今年は「ひなあられ」をいっぱい作ったそうです。
おいしそうでしょ ♡おひとついかが?。
ひな祭り

ひな祭り


娘が25歳の時の写真も送ってきましたので…まだまだ若かりし日の娘・・・綺麗だったんですよ・親バカですが・笑face03
ひな祭り


今年もまたひな祭りが楽しいものになりました。
来年はどんなお祝いのなるでしょうね。
手作りになるよう頑張りますface03



Posted by 花咲か源3 at 07:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな祭り
    コメント(0)