2017年11月25日

季節は?・・・

今年もあと1か月となってしまいますが・・・
いつもながら
「時の過ぎていく速度が速すぎる~」

我が家では、
この季節ならではの・・・お芋ちゃんをいただいたのですが、
残念ながらまだ「天ぷら」の他はお料理していません。
(天ぷらはとっても美味しかったです)

お菓子を作ろうとしているのになかなか時間が???
あるのに・できない悲しさ
(これって怠け者の私?だからです)

でも近いうち作ります。
Sさん待っていてくださいね。



さてさてわがガーデンは・・・

季節は?・・・

見事に「紅葉」したもみじと「大輪のバラ」
と言うか毎年このもみじちゃんは黄色には色つくんですが、今年は赤も綺麗です。
(写真だとあまりわからにかしら?残念だけど)
でもきれいだったので写真に収めました。

季節は?・・・


そして
季節は?・・・

もうクリスマス
季節は?・・・

我が家は12月の声がかからないとクリスマスの飾り付けできないことになっているので・・・
(花咲か源3が許してくれないんです・速いのはダメですって)

でもこんな素敵なプレゼントが届きました。
季節は?・・・

お分かりいただけました?
4本のキャンドルのオーナメント。
夜になるとキャンドルとお星さまが輝きます。
素敵ですface23187

4本のキャンドルの意味・ご存知ですか?
娘の説明によると・・・

「クリスマスまでの日曜日4週さかのぼって1本づつ灯りをともしていく」
と言うことだそうです。
4本灯ったら・・・
187 メリークリスマス 187

今年はどんなクリスマスの夜が訪れるのでしょうか???
face23楽しみですねface23



Posted by 花咲か源3 at 11:46│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵なプレゼントですね、
日本では 見かけない物の様ですね、流石 本場 ドイツですね。
Posted by みほばあ at 2017年12月01日 18:50
素敵なプレゼントですね、
日本では 見かけない物の様ですね、流石 本場 ドイツですね。
Posted by みほばあ at 2017年12月01日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節は?・・・
    コメント(2)